TIPしずおか120%

磐田・浜松を中心とする静岡県の生活情報サイト「TIPしずおか120%」

ニュース
静岡才能人を更新しました。(7/5)

おすすめサイト~生活のお役立ちサイトを紹介します

トップページ > おすすめサイト > お鍋

お鍋

鍋なび

みんなのオリジナルレシピ公開中

鍋なび

http://www.mizkan.co.jp/nabe/
みんなの鍋を略して「鍋なび」は、ポン酢で知られるミツカンが提供するサイト。現在「みんなにウケる鍋コンテスト」が開催中で、事前審査を突破した創作鍋がレシピとともに公開されている。それ以外にも全国の鍋レシピも。

全日本鍋物研究会

研究成果が単行本化された

全日本鍋物研究会

http://www.nabe-ken.com/
「研究会」の名にふさわしく、全国各地の鍋を辞典方式で丁寧に解説。「へぇ!」と思う鍋レシピも多く、過去に「平成鍋物大全」として単行本化されている。鍋の話題が出てくるブログにもトリビア満載。

@nifty鍋大図鑑

みんなのオリジナルレシピ公開中

@nifty鍋大図鑑 ※このサイトは休止しました

「大図鑑」の名の通り、全国各地の鍋がレシピ付きで詳しく説明されている。石狩鍋やほうとうといったおなじみの鍋から、じゃっぱ汁、せんべい汁、いしる鍋といった珍しいものまで、とにかく種類豊富。

鍋レシピ10-Foo'sFoo

プロ秘伝の味を堪能しよう

鍋レシピ10-Foo'sFoo ※このサイトは休止しました

食の総合情報を届けるFoo'sFooが提案する鍋レシピ。数は多くないが、レシピは鍋自慢の店による本格的なもの。美しい写真とともに、プロ並みの味を出すためのポイントが丁寧に解説されている。

Copyright © Tips Corporation. All Right Reserved.